☆やりました。山本昌ノーヒットノーラン!☆

ハマオです!

やりました。山本昌ノーヒットノーラン

最年長41歳!

この辺の地方紙‘中日新聞’では当然TOP記事だ。

三面では「中年の星マサに感動」と書かれている。

気が付けば、いつの間にか阪神が追いついてきており、

この直接対決3連戦がカギだと思っていたが、

昨日のマサの活躍は中日優勝を決定付けたと思う。

リーグ優勝、日本シリーズに向けての勢いをつけて

今年こそ日本一になって欲しいものだ。




話はかわるが、台風が九州を直撃している。長崎に母が一人暮らしている。

心配して電話したが、「全然平気よ〜、植木が何個か倒れただけで」

私の長崎の実家は佐世保と長崎の間の西海岸に当たる外海町という

ところだが意外と台風に強い。東にある西彼杵半島が風を遮るのだろうか?

西に広がる海はさすがに大荒れだったと思うが。

さて実家は事有るごとに、近所のオバちゃん(お婆ちゃん?)が

「避難しに来たよ〜」と言って集まるらしい。

一人暮らしは心配だが、本当のイナカなので、近所付き合いも深い。

その点はちょっと安心である。