今日は新人タワヤンの日記

ハマオです!私の後輩はイイヤツばかりです。
今回、この記事を書いてくれたタワヤンも、
私が毎日、ブログの記事に四苦八苦してるのを思いやり、
「私も書きます!」と言ってくれた。
と、言うことで、タワヤン、よろしく!


初めまして!ハマオさんの部下のタワヤンです。
入社間もない右も左もわからない、ぴちぴちの新人です。
すっかり病気ブログになってしまった看板日記ですが、
ハマオさんの指令を受け色々書いていく事になりました。
よろしくお願い致します。


とりあえず今回は先日ブラリ旅をした東京日記を書いていきます。
先日「横浜トリエンナーレ2005」に行ってきました。
開催期間は12/18で終わってしまったのですが、
私は終了ぎりぎり滑込みで行ってきました。
場所は横浜の山下公園の近くの倉庫。
たくさんのアーティスト、国内海外問わず参加している現代アートの展覧会といった感じです。
アートというと難しい感じがしますが、今回のテーマ「アートサーカス」で
参加できる作品が多かったです。


私はアートとかよくわかんないんですけど、
アートに興味ある人、無い人、老若男女分け隔てなく楽しめました。
大きいサイズのサッカーのボードゲームがあったんですけど、
子供たちの占領されている状態でした。
一番印象に残っているのが、山下公園から会場の倉庫まで1kmぐらい歩くんですが、
その道のりにサーカス団の参加者が持ってきたという赤と白の旗のトンネルがありました。
画像のやつです。これも作品なんです。
たまたま天気が良かったので空の青と旗のコントラストがスゴクキレイで
「キレー!キレー!」と連発していました。
そんな反応しかできません…。


トリエンナーレは2001年から4年ごとに開催されています。
次回は2009年…遠い!今回初めてトリエンナーレに行ったんですけど次回も行きたいです。
機会があったらみなさんも行ってみて下さい。
後悔はしないはず!


しかし名古屋から横浜までの交通費がイタイ…。
郵便なら50円なのに。ハガキになりたい。