飲兵衛バトン

酒・・・である。ドクターストップのかかった私に
酒・・・である。禁酒して、そろそろ半年・・・・・


それと知りつつ、このバトンをくれたウサコブチョさん。
http://d.hatena.ne.jp/usakobutyo/


静岡のキマさんに続き、フトドキモノだと思う。


1,あなたの好きなお酒は、なぁに?
・アルコール度数の高い酒。焼酎が安上がりで良い。


2,酔っ払うとどうなってしまうの?
・チューニングの合ってないギターを弾いて、歌いまくり。
・適当なヤツを捕まえて、説教しまくり。
・ハイテンション急上昇、そして突然、記憶はとざされ、朝になる。
・この記憶のない間に、いろいろ事件が起こっているらしい。


3,一晩で呑んだ量と、費やした金額は?
・そんなの冷静に憶えているわけがない。
・大阪の料亭の板前さんの部屋で、日本酒‘黒松白鹿特級’をごちそうになり、
 「おおはま!そんなに飲んだのか!」と感心された。


4,呑んだくれて良かったなぁ〜と思うことは?
・飲んでる時。翌日は後悔する。が、また呑んだくれる。


5,お酒の席での失敗談はある? 
  差し支えなかったら笑える失敗談と笑えない失敗談を聞かせて!
・会社の慰安旅行で、専務のめがねをはたき落とした。
・会社の忘年会の翌日、製造部長が後頭部をケガしていた。
 「オオハマがバットで殴った」と言っていた。(これは、ウソだと思う)
・花見の帰りに、柿畑に車ごと落ちて、そのまま柿畑を横断して帰った。
・必ず、飲んだ翌日、嫁さんが口を聞いてくれなくなる。


6,次にバトンを回す 呑んだくれさん
・静岡の錆びフェチ、キマさん!
   http://d.hatena.ne.jp/jinusionei/
・骨折、禁酒仲間のタクアキさん!
   http://d.hatena.ne.jp/takuto-akira/
・いつも、うまそうな晩飯の写真を載せているモモスケさん!
   http://d.hatena.ne.jp/momosuke2005/
・絶対フシギなテルさん!
   http://plaza.rakuten.co.jp/ippinym/
・ウチのデザイナー、ぴょん!
   http://d.hatena.ne.jp/oohama2005/ ←彼女は私の日記を少しずつ乗っ取ろうとしている。


  以上、5名をエントリーしました。


やっていただける方は、上の設問をコピーしてください。


          後、よろしく!   byハマオ